カウンター とんぼがえり。 ハッサム育成論 : 最低限の仕事はする!襷カウンターハッサム|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

とんぼがえり

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個人的にはゴウカザルの強みはむじゃきとかの二刀流からくる受けにくさだと思うんだがな。 wikiが参考になるものかもよくわからんけどw 物理主体ならインファイトと相性補完がいいストーンエッジとか。 雷パンチは抜群かみなりパンチより一致の等倍インファイトのほうが威力が高く、ほぼギャラピンポイント。 そしてギャラはソクノ持ちが多く、相性自体が威嚇も含めて最悪。 しかも戦うとしてもエッジで十分。 地震はインファイトと抜群の範囲が被るので基本はいらない。 例外はドククラゲやらを気にする場合。 まあ基本的にタイプ一致インファイトの威力180があるので相性補完的に候補技ってあんまりないかと。 この場合の特殊技は特殊面に努力値振れないのでやっている通りのオバヒ。 特殊ならだいもんじを軸にくさむすび、めざぱ氷あたり。 まあ結局インファイトはあったほうが便利なんで候補技は似たような感じ。 どっちに振るか関係なくだいたい似たような技にはなるんでないかな。 インファイト、炎技がほぼ確実。 あとはエッジ、くさむすび、めざパ、トンボ、他先制技、補助技など。 アンコールなんか持っていると補助技読みでだして先制アンコールできて便利だったり。 襷カウンターはどっちかっていうと相性が悪いパーティーの穴を無理やり潰すためのもので、もともと潰せる範囲が広いゴウカザルが技スぺをつかってまでやるものではないとは思う。 自分なら上の構成だとカウンターのかわりにエッジかアンコールをいれる。 そうですね。。。 ゴウカザルは「すばやさ」、「こうげき」が高いですが、「たいりょく」、「ぼうぎょ」には少し欠けています。 だから攻撃後ははやめにボールに戻す戦い方がいいかと。。。 タイプが「ほのお・かくとう」ですが、僕としてはゴウカザルに「ほのお」技はあまり使えません。 「あなをほる」に変えて、相手の動きをみるのもいいですね。 「マッハパンチ」はキメ技です。 相手も自分も体力がギリギリ・・・あと1発で倒そう・・・なんてコトないですか?そんな時に先制攻撃を出せれば、相手より先に攻撃できますよね。 ただ、問題はあります。 ゴースなどの「ゴースト」系のとくせい「ふゆう」です。 そんな時は「とんぼがえりで」逃げちゃってください。 (笑 長々とすみません。 でも、ポケモンは自分が使いたいポケモンで自分が好きな技を使うのが一番楽しいですよ。 こんな回答してる僕が言うのも何ですけどネ!(笑.

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ページ:• 投稿者:琥賂• コメント 5 みんなの評価 :• 投稿者:伯爵• コメント 59 みんなの評価 :• 投稿者:ナツミ• コメント 12 みんなの評価 :• 投稿者:sailing• コメント 5 みんなの評価 :• 投稿者:チキン• コメント 9 みんなの評価 :• 投稿者:主食は食べ残し• コメント 21 みんなの評価 :• コメント 1 みんなの評価 :.

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