ゆうゆう メルカリ 便 箱。 ゆうゆうメルカリ便用のケースはありますか? |ダンボールの販売・通販【ダンボールワン】

メルカリ便の箱はどこで買うの?箱はどんな感じなの?

ゆうゆう メルカリ 便 箱

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。 ローソンでは新たに「ゆうゆうメルカリ便」に追加となる「ゆうパケット」と「ゆうパック」の中間サイズ 「ゆうパケットプラス専用箱」に加え、新商品として手で巻いて衣類等を圧縮できる「オリジナル圧縮袋」を コンビニでは先行販売します。 便利な梱包資材が手軽に手に入るチャンス。 お近くにお住いの方は、この機会に実物を手にとって、ぜひお買い求めください。 取り扱い店舗については順次拡大予定です。 ・ゆうパケットプラスでの発送は2019年10月16日からの対応となります。 ・一部の梱包資材はメルカリ便やその他の発送方法でご利用いただけます。 ・一部の地域・店舗では取り扱いをしていない場合もあります。 ・本サービスについてのお問合わせは「マイページ>お問い合わせ」よりご連絡ください。 この機会にぜひメルカリでの出品をお楽しみください。 今後とも、メルカリをよろしくお願いいたします。

次の

メルカリ便を徹底解説!送り方や送料、箱や梱包方法などまとめ

ゆうゆう メルカリ 便 箱

メルカリ独自の配送方法である「ゆうゆうメルカリ便」 いざ発送となったときに、梱包材が手元になくて困った経験はありませんか? 今回は、ゆうゆうメルカリ便を利用するときに使う「梱包資材」の購入場所や「ゆうゆうメルカリ便」について紹介していきます。 ゆうゆうメルカリ便とは ゆうゆうメルカリ便とは、日本郵政で行っている配送を 『メルカリ』で利用できるサービスです。 そして、匿名配送が可能となっているので、相手に住所や名前がバレることがありません。 さらに、皆さんがいつも郵便局に配送をお願いするときに負担している配送料金よりも お得な値段で配送できるようになっています。 ゆうゆうメルカリ便を利用するには ゆうゆうメルカリ便を利用する条件は、出品者が送料を負担していることです。 「ゆうゆうメルカリ便」は着払いには対応しておらず、出品者が送料を負担する場合のみ利用可能です。 そのため、あなたが購入者の場合は、商品をよく確認し、配送方法が「ゆうゆうメルカリ便」のものを購入する。 または出品者に相談する必要があります。 ゆうゆうメルカリ便の種類 ゆうゆうメルカリ便には 3つの発送方法があります。 「ゆうパケット」「ゆうパック」 「ゆうパケットプラス」 があり、出品方法によって対応するサイズや価格が異なります。 安価で配送できるので、DVDやゲームソフトなど厚さがあまりない商品におすすめです。 また、「ゆうゆうメルカリ便」の「ゆうパケット」は A4サイズで・厚さが2. 5cmまでの商品を発送することが可能となっています。 この「0. 5cm」が意外と梱包する人には大きかったりします。 価格も「らくらくメルカリ便」よりも安いのでおすすめ。 郵便局• クロネコマーケット• ヤマト営業所• メルカリストア ゆうパックと書いてある専用の箱を購入する場合は、「郵便局」でのみ購入が可能となっています。 規定のサイズに収まるものであれば問題はないので、最寄りで購入できる場所を選択しましょう。 梱包資材をメルカリストアで購入する方法 手順を紹介します step 1メルカリストアを開く メルカリストアは、メルカリのホーム画面上部の 「ストア」のタブを選択することで販売ページに移動することができます。 step 2欲しい商品を選択して買い物カゴに入れる 梱包資材を買い物カゴに入れたら 種類と 数量を確認して 「購入手続き」へと移りましょう。 なお、 「2000円以上購入すれば送料無料」になります。 2000円以下の場合は、送料が350円かかってしますので注意してください。 支払い方法の選択 画像の中にある選択肢から支払い方法を選択しましょう。 購入するを選択して購入完了 最後に、画像下の「購入する」を押すことで購入が完了です!.

次の

メルカリからのお知らせ 全国のローソンでメルカリの梱包資材販売がスタートします♪

ゆうゆう メルカリ 便 箱

メルカリの補償がついている発送方法なので万が一配送中に荷物が紛失したりトラブルがあった場合、メルカリ事務局へ連絡すると補償をしてもらえるので安心です。 匿名対応発送 メルカリの発送方法の中で らくらくメルカリ便 と ゆうゆうメルカリ便 は匿名配送に対応しています。 匿名配送とは・・・ 出品者も購入者もお互いの名前を知られることなく配送ができるサービスです。 匿名配送やコンビニ受け取りを希望するユーザーは多く、とても 人気の配送方法なんです。 ゆうゆうメルカリ便の送料は? ゆうゆうメルカリ便の送料は全国一律でとってもお得です。 ゆうゆうメルカリ便には荷物の大きさ別に 3種類あります。 それぞれの料金をチェックしてみましょう。 ゆうパケット 包装資材を含めた荷物の縦、横、高さの合計サイズ 60サイズ〜100サイズ・重さ〜25kg 60サイズ:700円 80サイズ:800円 100サイズ:1,000円 ゆうパックは通常だと 配達場所により送料が変わり、800〜1800円くらいかかります。 メルカリのゆうパックは 全国一律で送料もとても安く設定されているのでとても便利です。 専用箱はないので自宅にある紙袋やダンボールで梱包しましょう。 ゆうゆうメルカリ便を発送できる場所は? ゆうゆうメルカリ便を発送できる場所は 郵便局か ローソンです。 郵便局にはゆうゆうメルカリ便のQRコードを読み取る機械があるので、 バーコードを発行して窓口へ持ち込みます。 ローソンでは店内のロッピーでレシートを出力します。 「専用コードをお持ちの方」を選択し、ロッピー本体の読み取り機にQRコードをかざします。 出てきた申し込み券を荷物と一緒にレジへ持っていけばOKです! ゆうゆうメルカリ便で発送するときの注意点 ご紹介した通り とっても便利なゆうゆうメルカリ便ですが、いくつか注意点があるので気をつけましょう! 出品時に選択していないと匿名対応はできなくなる 出品をするときにゆうゆうメルカリ便を選択して入れば匿名配送、コンビニ受け取りが可能ですが 商品が購入されて取引開始後にゆうゆうメルカリ便に変更すると対象外となるので注意です!.

次の