マイクラ 治癒 の ポーション。 【マイクラ】初心者向け ポーションの作り方解説 醸造台(調合台)・材料など【マインクラフト】

【マイクラ統合版】ポーションレシピ全34+2種を一挙紹介!【PE/スイッチ】

マイクラ 治癒 の ポーション

醸造台(調合台)の燃料となる ブレイズパウダーも必要です。 ブレイズロッド1本から2個作り出すことができます。 ブレイズパウダーがポーションを作る時に毎回必要となるので、これもできる限り集めておきたいところですね。 ポーションの材料と入手方法 ポーションが与える効果には様々な種類がありますが、その効果はポーションの材料によって異なります。 材料1個につきポーション最大3個まで作ることができるのでこれもできる限り集めておきましょう。 材料さえそろえばあとは簡単です。 ガラス瓶の水を入れる ドラゴンブレス(ドラゴンの息)は、ジ・エンドにいる エンダードラゴンのブレス攻撃(紫色のエフェクト)をガラス瓶で回収することで入手できます。 一度倒してしまった場合でも、エンダードラゴンは 復活させる方法はあるので何度でも回収することができます。 オススメポーション ポーションの種類が多くて何を作ればいいのかわからない!という方に、オススメのポーションを4つ選びました。 ぜひポーション作りの参考にしてください。 耐火のポーション(マグマクリーム) 耐火のポーションは火やマグマ(溶岩)のダメージを無効化するポーションです。 いつでも溶岩ダイブの危険があるネザーでは常に飲んでおきたいポーションですね。 レッドストーンで時間延長することで8分になるので、併せて使いましょう。 材料は マグマクリームで、ネザーに出現するモンスター、マグマキューブを倒すことで入手できます。 再生のポーション(ガストの涙) 再生のポーションは一定時間体力を自動回復させるポーションです。 ボス戦など大いに活躍してくれます。 材料は ガストの涙で、ネザーに出現する白いモンスター、ガストを倒すことで入手できます。 入手難易度が高いため、ボス戦などの時にとっておきましょう。 力のポーション(ブレイズパウダー) 力のポーションは、その名の通り攻撃力を上げるポーションです。 剣やオノなどの近接攻撃限定で、弓やクロスボウには効果がありません。 しかし、エンダードラゴンやウィザーなどのボスや、洞窟探索でのモンスターとの戦闘で大いに活躍してくれます。 特にウィザーは後半は弓が効かないため、近接攻撃するしかありません。 短期決戦を狙うためにも力のポーションが欲しいところです。 洞窟探索などでも、武器によってはモンスターを一撃で倒せるほどに強化されるので便利です。 材料は ブレイズパウダーで、先ほども紹介したようにネザーに出現するブレイズからブレイズロッドを入手し、クラフトで作ることができます。 水中呼吸のポーション(フグ) 水中呼吸のポーションは、飲むことで水中にいても酸素ゲージを減らなくなるポーションです。 海底神殿など、水中で長時間活動しなければならない時には絶対に欲しいポーションです。 最大で8分にもなるため、かなり使い勝手が良いです。 材料は フグで、釣りで入手することができます。 比較的入手方法が簡単なため、量産しやすくて助かります。 まとめ• ポーション作りには醸造台・ガラス瓶・ネザーウォート・ブレイズパウダーが必須• オススメは耐火・再生・力・水中呼吸のポーション• レッドストーンで効果時間延長、グロウストーンダストで効果の強化ができる 以上、ポーションの作り方解説でした。 作り方が複雑なため敬遠しがちですが、あったら今後のクラフター生活が格段と便利になるため、これを機に覚えてしまいましょう。 hollys-command-lecture.

次の

【マイクラ】初心者向け ポーションの作り方解説 醸造台(調合台)・材料など【マインクラフト】

マイクラ 治癒 の ポーション

基本のポーション 醸造台に素材アイテムを上段、水のビン 水入り瓶 とネザーウォートで作った不完全なポーション 奇妙なポーション を下段にセットすることで作ることができるポーションです。 力のポーション 効果:3分間、近接攻撃のダメージをハート1. 5個分アップさせる。 5秒ごとに体力をハート0. 5個分回復する。 25秒ごとにハート4分の1のダメージを受ける。 これらのポーションはそのまま使うのではなく、スプラッシュポーションにして敵に使うのが主な目的となります。 弱体化のポーション 弱化のポーション 効果:1分30秒の間、近接攻撃のダメージが半減する ハート0. 5個未満切り捨て。 5%低下する。 5個分アップさせる。 5秒間、1. 25秒ごとに体力をハート0. 5個分回復する。 5秒ごとに体力をハート0. 5個分回復する。 5秒ごとにハート4分の1のダメージを受ける。 25秒ごとにハート4分の1のダメージを受ける。 5個未満切り捨て。 5%低下する。 スプラッシュ化したポーションは、素材になったポーションと比べて効果と持続時間が4分の3の性能になります。 クリエイティブモード限定 衰弱のポーション 効果:40秒間、時間とともにダメージを受ける。 体力が0になると死亡する。 素材アイテムの入手方法 アイテム 入手方法 ネザーウォート ネザー要塞で採取できる。 ソウルサンドの上で栽培可能。 ブレイズパウダー ブレイズロッドからクラフトする。 砂糖 サトウキビからクラフトする。 ウィッチを倒したときにドロップする可能性がある。 ガストの涙 ガストを倒したときにドロップする可能性がある。 金のニンジン ニンジン1個、金の塊8個をクラフトする。 ウサギの足 ウサギを倒したときにドロップする可能性がある。 マグマクリーム マグマキューブを倒したときにドロップする可能性がある。 ブレイズパウダー1個、スライムボール1個をクラフトする。 フグ 釣りで入手する。 輝くスイカ スイカ1個、金の塊8個をクラフトする。 クモの目 クモまたはウィッチを倒したときにドロップする可能性がある。 発酵したクモの目 クモの目1個、砂糖1個、茶色いキノコ1個からクラフトする。 レッドストーン 採掘で入手するほか、ウィッチを倒したときにドロップする可能性がある。 グロウストーン ネザーでグロウストーンを採取する。 ウィッチを倒したときにドロップする可能性がある。 火薬 クリーパー、ガスト、ウィッチを倒したときにドロップする可能性がある。 亀の甲羅 ウミガメがドロップする甲羅のかけら5個からクラフトする。 ファントムの皮膜 ファントムを倒したときにドロップする可能性がある。

次の

【マイクラ統合版】ポーションレシピ全34+2種を一挙紹介!【PE/スイッチ】

マイクラ 治癒 の ポーション

詳細は「」を参照 ポーションやスプラッシュポーションに用いる材料や、既知のレシピについてはの項目を参照してほしい。 JebによるとBeta 1. 9 Pre-release 3では161通りの組み合わせが、後のバージョンでは2,653通りの組み合わせが可能になるという。 無論これほどの組み合わせが現時点であるというわけではないが。 Mobへの効果 [ ] どのスプラッシュポーションを、どの相手に対して用いるかによって効果は様々である。 基本のダメージを元に変化するので、難易度によって基本のダメージが変化すれば、その分ポーション効果適用時の攻撃力も変化する。 以下の表では武器を持っていないか、通常通りの武器を持っている場合にのみ適用される。 これはプレイヤーはダメージを受けないためである。 一般的に、「スプラッシュ 弱化のポーション」は攻撃ダメージを次の量減らす。 難易度イージーの場合:1• 難易度ノーマルの場合:2• 難易度ハードの場合:3 一般的に、「スプラッシュ 力のポーション」は攻撃ダメージを次の量増やす。 難易度イージーの場合:1 か2• 難易度ノーマルの場合:3• 難易度イージーの場合:3• 難易度ノーマルの場合:6• 難易度ハードの場合:9 備考 [ ]• スプラッシュポーション [ ] 現時点で醸造可能なスプラッシュポーションの名称、効果、ダメージ値の一覧を以下に挙げる。 要するにこれらポーションはポーションに両方の効果を与えるようにデータ値を修正したものである。 すべてのポーションはクリエイティブモードのインベントリー内に存在している。 エンティティデータ• すべてのエンティティに共通するタグ を参照• すべての投射物に共通するタグ を参照• shake: 矢がブロックに当たった時の「揺れ」• ownerName: エンティティを投げたプレイヤーの名前• Potion: ポーションの効果。 投げられたポーションはここで設定されたアイテムとして描画される。 Tags common to all potion items を参照• potionValue deprecated : Potionタグが存在しない場合、この値は投げられたポーションのダメージ値として使用される。 「ポーションジャンプ」 [ ] 「スプラッシュ 負傷のポーション」とジャンプを同時に行うと、プレイヤーは通常1ブロックしか飛べないところを2ブロックの高さまで飛び上がることが出来る。 着地をしたい地点を後ろにして試してみよう。 再生のポーションも使うことで死を免れることができるので、お勧めである。 これはMobやプレイヤーがダメージを受けたときにノックバックも発生する為に可能な技である。 ノックバックでは垂直方向にも運動量が発生する。 この運動量をジャンプ高度の拡大に用いるのだ。 ギャラリー [ ]• スプラッシュポーションの効果範囲 歴史 [ ] スプラッシュポーションが追加された。 は、スプラッシュの水入り瓶は論理的にとにダメージを与える筈だが、コーディングは価値があるが実装は難しいとコメントしていた。 スプラッシュポーションをクリエイティブで使用してもインベントリから削除されなくなった。 12w21b以降の新しいクリエイティブアイテム選択にスプラッシュポーションを追加。 まだ醸造できないが、暗視のスプラッシュポーションを追加。 透明化のポーションを追加。 暗視のポーションが醸造できるようになった。 ウィッチが攻撃にスプラッシュポーションを使用するようになった。 ワールドエディターでカスタムを作成できるようになった。 跳躍のスプラッシュポーションを追加。 跳躍のポーションを延長できるようになった。 水入りスプラッシュ瓶、ありふれた、濃厚な、奇妙なスプラッシュポーションを追加。 スプラッシュポーションがの醸造に必要になった。 スプラッシュポーションをの中に設置できるようになった。 水入りスプラッシュ瓶を投げても水流は設置されずに火が消えるだけになった。 の地下の醸造台に弱体化のポーションが生成されるようになった。 エンティティIDを ThrownPotionから potionに変更 水入りスプラッシュ瓶がエンダーマンとブレイズにダメージを1 与えるようになった。 スプラッシュポーションを追加。 サバイバルで跳躍のポーションを入手できるようになった。 限定要素として衰弱なポーションが追加された。 スプラッシュポーションを追加。 暗視と透明化のスプラッシュポーションを追加。 水入りスプラッシュ瓶を追加。 トリビア [ ]• スプラッシュ 透明化のポーションをスパイダージョッキーに対して用いても、クモのみが透明になる バグ? スプラッシュポーションの効果は着弾した場所から約5ブロック移動する。 その時間が短くなるにつれて、エンティティが中心から遠くなる。 時間パラメータを持たないポーションの場合、代わりに効果が弱められる。 スプラッシュポーションの効果は半径内にいるプレイヤーに影響する。 これは、有害なポーションでは危険だが、有益なポーションでは便利である。 一緒に集まったプレイヤーのグループはすべて、中心からの距離に応じて1つのポーションの効果の影響を受ける。 スプラッシュ 治癒のポーションはプレイヤーのダメージを回復するが、アンデッドに対してはダメージを与える。 スプラッシュポーションは、耐火、再生などをゴーレム、ネコ、飼いならされたオオカミなどの友好Mobに付与する唯一の方法である。 オオカミへの餌付けを除き、これらのMobを回復させる唯一の方法でもある。 スプラッシュポーションは、小さな爆発的なダメージを与えられるが、クリエイティブモードでこれを行ってもやにダメージは与えられないようである。 Jebは、スプラッシュポーションによりやを論理的にダメージを与えられるだろうが、このコーディングは価値があるがそれよりも実装が難しいだろうと言っていた。 スプラッシュポーションの効果は予想よりわずかに少ない。 目の高さでブロックの方を向き、ポーションを投げるとまっすぐではなく最長の時間が与えられる。 毒のスプラッシュポーションはPvP以外のマルチプレイヤーでもほかのプレイヤーに影響を与える。 負傷のスプラッシュポーションは、エンチャントされていない防具を通り抜けるため、PvPで非常に効果的である。 エンダーマンがスプラッシュポーションの直接ターゲットになっている場合、ポーションの効果が付与される前にテレポートする傾向がある。 しかし、自分に向けられていないポーションのスプラッシュ半径に入った場合は付与される。 エンダーマンやクモ、洞窟グモにスプラッシュ 透明化のポーションを用いると、目は透明にならない。 ポーションで殺されると、死亡メッセージに「は魔法で殺された」と出る。 ヒツジの羊毛も透明化のポーションの効果を受けない。 スプラッシュ 負傷のポーションは、技術的には最強の武器である。 これは単位時間当たりに与えうるダメージ量が最大であるからだが、射程距離がそう大きくは無いし、自身もダメージを受けてしまうので一般的には非効率的といえるだろう。 参考 [ ]• 脚注 [ ]• このページの最終更新日時は 2020年3月17日 火 11:03(日時はで未設定ならば UTC)。 特に記載がない限り、内容はのライセンスで利用できます。 Game content and materials are trademarks and copyrights of their respective publisher and its licensors. All rights reserved. This site is a part of Fandom, Inc. and is not affiliated with the game publisher.

次の