ロマサガrs アザミ。 【ロマサガRS】限定Sアザミの評価とスキル おすすめの継承と覚醒

【リユニバース】忍者のアザミが強くて可愛い!夏の水着はほぼ確定?

ロマサガrs アザミ

敵の直接攻撃を回避してカウンター攻撃を行う• 手動で考えるならジョルトカウンター3覚醒も必須感がある。 問題は波撃ちの扱い。 アビリティに「練気高揚」を持っているので、波撃ちを覚醒させるかどうかで大きく変わってくる。 サブミッションメインで偶に波撃ちを使わせるなら覚醒せずにそのまま。 波撃ちを多く使わせるなら覚醒させて、サブミを2発使わせた後は波撃ち連発を目指して1覚醒させておくか。 ここは個人の判断といったところ。 ついでに、アップデートでBPの調整が来ればサブミの覚醒を1にして波撃ちメインで使うことも出来る。 全体攻撃や範囲攻撃が刺さる場所なら2覚醒練気掌を継承させれば波撃ちループに持っていくことも出来るぞ。 6 23. 2 59. 6 59. 6 33. 0 45. 6 13. 0 48. 4 LV50 69 36 80 74 62 62 25 64 スタイルボーナス Lv. 1 アビリティ解放1 Lv. 30 アビリティ解放3 Lv. 10 アビリティ解放2 Lv. 威力Aの攻撃をカウンターとして使うことが出来るので強い。 ハリードの「嵐月」と異なる点はファストでは使えないことと、カウンター対象となる直接攻撃は被弾しないという2点。 体術アタッカーで素早さが高いのでファストに関してはそこまで気にすることはないが、問題はアザミの配置。 最大限にこの技を発揮させるなら陣形スペキュレイションのトップに配置するのが理想と思われるが、使った後はやや無防備になるという弱点もある。 まぁ耐久力の関してはプラアザミも弱点で、それでも強いんだからこっちの限定スタイルも強いんだろう。 ヒーラーを添えるのが必須になりそうだ。 そして「練気高揚」があるためBPの回転も高まる。 サブミッションだけでなく、波撃ちもオートで使いたい時にはこっちのスタイルがおすすめだ。 波撃ちで冷属性の縦攻撃 水着アザミのもう1つの特徴はBP5で威力Eの縦一列範囲攻撃「波撃ち」を覚えること。 これは冷属性ダメージなので、場所によってはかなり刺さる。 体術攻撃なのでまぁ強いのが予想できる。 活殺破邪法の継承も強い 活殺破邪法を継承させると、初手の超火力や全体攻撃は出来なくなるが、オート運用での使い勝手がかなり上がる。 練気高揚の発動がマイナスにならないため、魅力的なスタイルに変身するぞ。 🔹限定SSアザミの 短所 オートではカウンター技を使わない パリイと同じタイプの技なので、オートでは運用不可。 まぁ毎回オートで使われるのもアレなんでメリットにもデメリットにもなってる。 忍者の全スタイル一覧 スタイル スキル• 持っていた方がいい技だと思うな。 追記:実際に使ってみた感想 波打ちが思わぬところで役に立つねw 武器聖石10層のバガーやアレフとか、R杯でのカエルやスネークトラップ戦とか、いろんな場所で使いやすい。 サブミッションを素で持っていて、ジョルトカウンターはオートで使わないことを利用して「活殺破邪法」を継承させるのもあり。 波打ちのBP5のままなら練気高揚の発動次第で破邪法を再び使ってくれるから強い。 ジョルトカウンターはR杯で何度か使ったきり、それ以来全然使ってないw まぁアザミはプラチナも限定も安定して強い!.

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【ロマサガRS】アザミ育成後の評価!Sスタイルがないと使えない?

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性能的には上記の感じですが、キャラクター的にはどんな感じか? 追憶の迷宮・赤の迷宮内にて皇帝と遭遇。 皇帝より先にお宝を見つけようとし、途中で罠にはめるも その後魔物に追われていたところを助けられ和解し、以降帝国の一戦力になります。 皇帝を騙して牢に閉じ込めたり、その後魔物を倒すまでの流れを 連係プレーと称して陛下と相性が良い など言ったり、今までの行動に対して 出来心なの許して、なにとぞ、なにとぞー! と調子のいい感じもあるものの、 助けられた恩義は 体でバッチシ返そうとする など根はいい子なのでしょう。 インペリアルサガでのアザミ インサガのアザミの出番は様々なクラスがあるロマサガ2の中では目立っていて イベントだけでも3~4回程登場する優遇っぷりです。 性能的にみてもどれも強く、それぞれ特徴的なものがある感じで人気度も高いです。 キャラクター的にも リマスター版に沿ったお調子者ぶりをインサガでも発揮します。 いくつかあるので紹介してみましょう! たまげたで候~ インサガのアザミの口癖といえばこれです。 画像は女性にしか効かないはずのテンプテーションを食らって 魅了されるアマゾネスのジャンヌに対して。 後の魔界塔士イベントもそうですが ジャンヌの被害っぷり 笑 スーパーくのいち お調子者なアザミですが何だかんだ忍者してる模様。 その性能はスーパーです(自称) 事前準備もバッチリ調査済み、他シリーズのキャラクターも知らないはずがない! 忍びなだけに! ・・・本当? 笑 ゆきだるまを「だるま先生」と崇める インサガのアザミとセットとなる存在、それが ゆきだるま(ロマサガ3)です。 画像はインサガではじめて だるま先生呼びした所ですが 銅像のフリして潜入調査をやらせていました。 後にメインクエストの一つである 真アデルルートでもコンビを組む事になり 分身の術(という名の沢山の同位体であるゆきだるまと行動)だったり 身代わりの術(という名の自分に似せたゆきだるまを作る)などの忍術っぽい姿を見て 感激したアザミが先生呼びするというエピソードが追加されています。 衣装的にかなり際どくナイスバディ 上記までの画像を見ていただくと納得することでしょう 笑 絵師さんの影響も強いでしょうが、インサガのアザミは 胸が結構強調されています。 特にクリスマスイベントで登場したサンタ衣装のアザミは それは もうかわいくてエ・・じゃなかった、衣装がギリギリな感じです! ロマンシングサガリ・ユニバースのアザミ 上記2つと 随分キャラが変わってしまうのがロマサガRSのアザミ。 どれくらい変わるかは実際見てもらうとわかりますが、 アザミの花言葉である 「触れないで」に近い性質な気がしなくもないです。 どんな感じかと言いますと大体以下のようになります。 主にメイン画面の会話からの内容になります• 口調の時点で既にお調子者感ゼロ ( ムハハハハ!と言い出したり 体で勝負してるみたいに見られるのが辛いと言う時もあり)• 忍者を使い捨てが運命だから好きに使ってくれと言う• 忍びなだけに目立つ事を嫌がり、 隠密調査等の一般的な忍者っぽいこともしている。 お堅い感じかと思いきや突然 忍者屋敷作ってみない?とか言い出す• どちらか一方しか知らない方がやってない側をプレイするとほぼ間違いなく そこに気が付くでしょう。 キャラ設定が違うので驚くだけならいいですが、 原作と違うじゃねーか!という方が 中にはいますが、それぞれのアザミを楽しんでみるのもまた一興ではないかなと 思う今日この頃です。 なんにせよ 原作であるリマスター版はお調子者で明るい子。 これだけは真実をはっきりと伝えたかった。

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【ロマサガRS】水着アザミは強い?覚醒失敗の救世主になります。

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水着アザミの持つジョルトカウンターは、 敵の攻撃を回避した上で反撃するカウンターの上位互換。 継続はせず、使用したターンに 直接攻撃がこないと発動しない。 特定のクエストにはなるが、活躍の見込める強力な回避技。 技継承の豊富さも魅力 技継承の豊富さも水着アザミの魅力の一つ。 自身でサブミッションを持つため継承の必要がなく、 全体攻撃や単体高火力技をクエストに応じて使い分けられる。 ダメージUPのアビリティで、SSアザミと比べても申し分のないアタッカー性能を持つ。 通常アザミとどっちが強い? 使い勝手は水着アザミが上 冷属性の範囲攻撃持ちの水着アザミの方が、敵の耐性に対応できる幅が広く使いやすい。 通常SSアザミに範囲攻撃を継承させると、サブミッションを使えなくなってしまうため扱いづらいのが難点。 アタッカー性能はほぼ同じ 火力に関わるアビリティがほぼ同じなので、火力は大きくは変わらない。 Lv50に既にしているユーザーが多い点で通常アザミの方が火力は出しやすい。

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