海賊 無双 4 キャラ 解放。 無双の初心者にこそ『海賊無双4』をオススメしたい5つの理由

【海賊無双4】最強キャラランキングまとめ

海賊 無双 4 キャラ 解放

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!! 海賊無双4クリアしましたーーーーー! 結論からいうと・・・ 「ONEPIECE好き」、もしくは 「無双好き」は間違いなく買いな作品! 神ゲーに限りなく近い良ゲー。 いやONEPIECE風にいうなら エネルゲーに限りなく近い良ゲー。 エネルは登場しないけどね・・! 今回は海賊無双4をクリアして感じた イマイチな所&良かった所&改善点 を紹介していくよ!ヤハハハ!• 海賊無双4のイマイチなポイント カメラワークが悪い 海賊無双4は カメラワークがとにかく悪い。 敵に対して連続コンボを決めている最中にカメラが移動して、 攻撃を喰らっている敵の姿が見えない事態がよく起こる。 なんなら、操作しているキャラの姿が画面外になることも。 せっかく派手でカッコイイ連続コンボを決めているのに、カメラワークのせいで台無しになるんですよ。 操作に慣れたら、攻撃している最中に 「自分でカメラを調整する」ことである程度防ぐことはできる。 とはいえ、その作業をいちいちやるのが 面倒だ。 このカメラワークの悪さによってめちゃくちゃ爽快なアクションに少し「ケチ」が付く。 味方との「共闘感」が薄い これは海賊無双4に限ったことではなく、 無双シリーズ全般に言えることだけど・・・ 味方と 「共闘」してる感が薄い! プレイしていて味方のことを、 「頼りになるなぁ~!」 「来てくれて助かった!」 と感じたことは1度もなかった。 良い意味でも悪い意味でも すべてプレイヤー任せなんですよ。 例えば、 ボス戦で CP9のルッチと戦う場面がありました。 俺は ゾロを操作し、CPUが ルフィを操作する。 強敵であるルッチに対して ゾロで怒涛の攻撃をしていくわけですよ。 その時、 ルフィは何してると思いますか? 突っ立ってるんですよ。 気まぐれに大してダメージを与えない攻撃をしつつも・・ ゾロが華麗なコンボを決めてるのを横目に突っ立ってるんですよ。 そこいらの 雑兵と変わらぬ存在感! 「ルフィ!さっきまでムービーで張り切っていたお前はどこにいった??」 とツッコまずにいられない。 とはいえ、これは無双の特徴上、 仕方ない部分ではある。 味方が強く、活躍しすぎたらプレイヤーが相手する敵が減ってしまう。 敵が減ると攻撃したときの爽快感も同時に減る。 そうなると結果的に味方がプレイヤーの 「爽快感を奪う」羽目になる。 味方が弱く頼りないのはゲームの特性上、仕方ないことなんだ。 バランスが難しいよね・・ 今後、有料DLCで9体も追加される 海賊無双4が発売された当日に ビッグニュースの発表があった。 今後、有料DLCで新たに9体のキャラが追加されるというものだ。 これについては、 「うぉー!9体も追加されるのか!楽しみーー!」 という意見もあれば、 「いやいや最初から入れとけよ・・・」 という意見もあるだろう。 俺は後者の意見だ。 海賊無双のような1人でプレイするゲームが1番楽しいのは クリアするまでだと思っている。 クリアして一通りのキャラの操作を楽しんだら、海賊無双4はそこでおしまい。 そこまでの過程が海賊無双4を1番楽しめて 「旬」なときだ。 だけど、その1番旬なときにその9体のDLCキャラは使えない。 その9体のキャラがDLCで登場する頃には違うゲームを楽しんでいて、海賊無双4に対する 熱は間違いなく下がっている。 1番楽しめるときにその9体のキャラを使いたかったというのが正直なところだ。 そして、その大事な情報を 発売日当日に発表したのも「う~ん」という気持ち。 海賊無双4の良かったポイント 新アクションによって「ゲーム史上最高の爽快感」に! 海賊無双4で追加された2つの新アクション、• 「空中アクション」• 「パワーダッシュ」 この2つのアクションによって、今作では面白いように コンボが繋がる繋がる! しかも 簡単に! 空中アクションは海賊無双シリーズ初の 空中攻撃を可能にした。 そしてパワーダッシュ。 コンボの最中にダッシュで相手に近づいて、そのままコンボを繋げられる 革命的なアクションだ。 (スタミナゲージを消費) 公式等ではそこまで目玉として扱われていなかったけど、これがあるのとないのとでは大違いだ。 普通アクションゲームでは、コンボが終わったら次の攻撃をするまでに 間が出来ますよね? でも、空中アクションとパワーダッシュの2つを組み合わせると、こんな とんでもないコンボも出来る。 ルフィがギア2ndを使用したときのドラゴンボールレベルの超連撃を見てくれ。 今作は控えめに言って「ゲーム史上最高の爽快感」を味わえる作品だと思う。 この爽快感を知ってしまったら、並のアクションゲームはプレイできなくなる。 成長要素が楽しい! 今作での成長システムは 海図をどんどん解放していき、パラメーターやスキルをGETしていくもの。 戦闘で得られたお金とメダルを使用して解放していく。 全キャラ共通の海図と キャラ固有の海図がある。 全キャラ共通の海図ではその名の通り、 全キャラのステータスを上昇することが可能。 キャラ固有の海図ではそのキャラの スキルや アクションの強化、そして そのキャラだけのステータスを上昇することが可能。 そこまで、特別すごいシステムという訳ではない。 でも、この 海図を解放していく過程がこれまた楽しいんですよ~! 戦闘後に入手したお金やメダル。 それを使い、次の戦いに向けてキャラの海図を解放してパワーアップさせていく。 「お金たくさん入手できたから、あのキャラの海図を解放しよう!」 戦闘を終えたあとの ご褒美タイムとでも言えばいいのか。 キャラの数だけキャラ固有の海図があるわけだから、新しいキャラを使用する度にこの解放していく過程を楽しめる。 そして、海賊無双4のキャラは 40体以上 40回以上もこの海図を解放する過程を楽しめるのかと思うと、ヨダレがでてくる。 ストーリーが普通に泣ける・・! 海賊無双4の ストーリー再現はそこまで細かいわけではない。 10時間プレイした時点で2年後にシャボンデイ諸島に再び集まるところまでプレイしました。 空島・ スリラーバーク・インペルダウン・女ヶ島といったストーリーは文面で登場するだけ。 アラバスタ編・エニエスロビー編・頂上決戦編をプレイしたけど、 欠かせない名シーンは再現していたものの内容はおおざっぱ。 例えば、アラバスタ編では カルー・コブラ王・チャカ・ペル・コーザの姿もなく言及も一切ない。 カルーは中々大事なキャラだよね? 「結構はしょってるな~・・」 って正直思いました。 なのに、ムービーシーンを見ていると・・・ 普通に泣けるんですよ・・・! やっぱONEPIECEの名シーンは泣けるわ・・ ストーリーに関しては、重要なところだけを切り取った ダイジェスト動画を見ていると思った方がいい。 悪く言えば「おおざっぱ」 良く言えば「いい所取り」 物語をしっかり理解するのには物足りないけど、振り返るのには最高だ。 海賊無双4の改善して欲しい点 ストーリークリア後の楽しみを増やして欲しい。 本編のストーリーモードでは操作できるキャラが限られている。 主にルフィ・ゾロ・サンジばかりを使用することになるんだ。 そのため、ストーリーをクリアした時点では全キャラの内の 3分の1程度しか操作していないんですよ。 つまり、ストーリークリア後にこそまだ使用していない 大量のキャラ達を使用して楽しむコンテンツがあるべき! 海賊無双4はそのために ドラマティックログというモードを作った。 このドラマティックログというのは、 ミニストーリーとミッションを組み合わせた100個以上のステージ が楽しめるモードで、もちろんすべてのキャラを使用できる。 一見すると、ボリュームもあって面白そうに見えるけど、その肝心のミニストーリーの内容がスッカスカで全然おもしろくないんです。 「キャラを試すために一応それっぽいステージ作ったよ~」 という風に取ってつけた感じがする。 試せるステージがあるだけまだいいのかもね・・。 新しいキャラを使えるから、楽しめたけどミニストーリーがつまらないせいでプレイしてて 作業的に感じられてしまったんです。 ストーリークリア後に全キャラを操作可能なもう一個大きな オリジナルストーリーも楽しめたら最高だった。 ONEPIECE知らない人にもプレイして欲しい。 本作に点数を付けるとするなら・・・ 80点 アクション部分に関しては文句なし。 カメラワークとクリア後の面白さが備わっていれば90点以上の作品にも成り得た。 ONEPIECEとアクションゲームが好きならば、このゲームを買って損することは100%ない。 なんなら、 「ONEPIECEはほとんど知らないけどアクションゲームが好き」だという人にもオススメしたい位だ。 海賊無双4はとにかくアクションが爽快で気持ちよすぎる。 そして、ONEPIECEという個性派揃いの作品との相性も抜群だ。 40体以上の違った爽快感を味わえると思うとワクワクしないか? ルフィが海賊王になれるのかはまだ分からない。 しかし、本作がゲーム界の「爽快王」になっているのは間違いない! ~この記事が面白かったら はてブボタンを ワンプッシュ!お願いします!~ 【関連の記事!】 mexiss.

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キャラクターの解放条件|ワンピース海賊無双4 攻略

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jp ・累計撃破数30000人を達成する ・:イオン ・総獲得ベリーが5000000ベリー以上になる ・:ジョーシン ホールケーキアイランド編「」をクリアする ホールケーキアイランド編「」をクリアする ワノ国編「」をクリアする コメントフォーム• また原作最初の方からやらされるのか、新世界前の麦わら一味地味すぎて弱いから使ってても飽きるしキャラクター解放も原作やらないと使いたいの解除されないしめんどくさい、買うんじゃなかった だるすぎ 2020-03-26 木 12:21:00• 最初から全部使えたらやる意味無いだろw 最初から強キャラなんか使えたらその日で飽きるわw そんなんわかってる事だろ?大丈夫か? 2020-03-26 木 12:35:49• 今までの海賊無双も物語進めてキャラ解放してたやんw キャラ解放するのすら面倒なら無双系はもちろんキャラゲー向いてないよ 2020-03-26 木 16:26:23• どんな性能かな~ってコツコツやるの楽しいじゃんw 2020-03-26 木 16:40:43• 2みたいにオリジナルストーリーでやってくれればよかった 2020-03-27 金 22:27:17• 二年前のが弱いんじゃない お前が下手すぎるだけだ 2020-03-28 土 02:09:56• 最初からじゃないよ 2020-03-28 土 19:52:00• う〜ん 赤犬やルッチの2年後の衣装がないのはショックやなー 前作は髭が生えてる赤犬 傷なし2年後 はあったけどアプデでこないかなー 2020-03-26 木 20:25:40• 前作愛用してたエネルが出ないなんてー! アプデで追加を願いします。 エネル 2020-03-27 金 00:41:49• ドラマチックログでサボを使うにはどうしたらいいですか? こんにちは 2020-03-27 金 20:16:50• ドラマチックログは選べるキャラクターが決まってます。 自由にキャラ選択できるのはフリーとトレジャーだけです。 いやーレイリーが来なかったのは本当に悲しいなー… ざっき 2020-03-28 土 00:38:56• 意外とキャラ少ない。 ウルージさんは参加しない?ドン・クリークやアーロン、エネルは使いたかった。 怪僧 2020-03-28 土 00:46:28• シャンクス使えないの? 2020-03-28 土 17:43:28• 使えるよ。 一覧にもある 2020-03-28 土 19:48:38• パッケージ版買ったけどフリーログの最初のステージの最終戦でニジで技使っていたらフリーズした。 プログラムの修正を早く行ってほしい。 このぶんだと新しいキャラが追加されるのは当分無いな。 追加したところで始まった瞬間フリーズってな。 2020-03-28 土 18:49:36• エネル使いたかったな 2020-04-05 日 12:55:09• カイドウ出てこないんですが… 2020-04-05 日 19:16:14• イージーでもこれで出たけど 2020-04-06 月 12:30:56• あ、出てました 2020-04-06 月 13:07:45• センゴク使えると思ってた(;_;) ショック 七武海は全員使えて欲しかった わんぴ 2020-04-10 金 01:05:07• ペロスペローでやりたいなぁ ニセジンベエ 2020-04-15 水 10:57:44.

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【ワンピース海賊無双4】キャラクター解放(アンロック)条件・加入方法・入手方法・使用条件のまとめ

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オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!! 海賊無双4クリアしましたーーーーー! 結論からいうと・・・ 「ONEPIECE好き」、もしくは 「無双好き」は間違いなく買いな作品! 神ゲーに限りなく近い良ゲー。 いやONEPIECE風にいうなら エネルゲーに限りなく近い良ゲー。 エネルは登場しないけどね・・! 今回は海賊無双4をクリアして感じた イマイチな所&良かった所&改善点 を紹介していくよ!ヤハハハ!• 海賊無双4のイマイチなポイント カメラワークが悪い 海賊無双4は カメラワークがとにかく悪い。 敵に対して連続コンボを決めている最中にカメラが移動して、 攻撃を喰らっている敵の姿が見えない事態がよく起こる。 なんなら、操作しているキャラの姿が画面外になることも。 せっかく派手でカッコイイ連続コンボを決めているのに、カメラワークのせいで台無しになるんですよ。 操作に慣れたら、攻撃している最中に 「自分でカメラを調整する」ことである程度防ぐことはできる。 とはいえ、その作業をいちいちやるのが 面倒だ。 このカメラワークの悪さによってめちゃくちゃ爽快なアクションに少し「ケチ」が付く。 味方との「共闘感」が薄い これは海賊無双4に限ったことではなく、 無双シリーズ全般に言えることだけど・・・ 味方と 「共闘」してる感が薄い! プレイしていて味方のことを、 「頼りになるなぁ~!」 「来てくれて助かった!」 と感じたことは1度もなかった。 良い意味でも悪い意味でも すべてプレイヤー任せなんですよ。 例えば、 ボス戦で CP9のルッチと戦う場面がありました。 俺は ゾロを操作し、CPUが ルフィを操作する。 強敵であるルッチに対して ゾロで怒涛の攻撃をしていくわけですよ。 その時、 ルフィは何してると思いますか? 突っ立ってるんですよ。 気まぐれに大してダメージを与えない攻撃をしつつも・・ ゾロが華麗なコンボを決めてるのを横目に突っ立ってるんですよ。 そこいらの 雑兵と変わらぬ存在感! 「ルフィ!さっきまでムービーで張り切っていたお前はどこにいった??」 とツッコまずにいられない。 とはいえ、これは無双の特徴上、 仕方ない部分ではある。 味方が強く、活躍しすぎたらプレイヤーが相手する敵が減ってしまう。 敵が減ると攻撃したときの爽快感も同時に減る。 そうなると結果的に味方がプレイヤーの 「爽快感を奪う」羽目になる。 味方が弱く頼りないのはゲームの特性上、仕方ないことなんだ。 バランスが難しいよね・・ 今後、有料DLCで9体も追加される 海賊無双4が発売された当日に ビッグニュースの発表があった。 今後、有料DLCで新たに9体のキャラが追加されるというものだ。 これについては、 「うぉー!9体も追加されるのか!楽しみーー!」 という意見もあれば、 「いやいや最初から入れとけよ・・・」 という意見もあるだろう。 俺は後者の意見だ。 海賊無双のような1人でプレイするゲームが1番楽しいのは クリアするまでだと思っている。 クリアして一通りのキャラの操作を楽しんだら、海賊無双4はそこでおしまい。 そこまでの過程が海賊無双4を1番楽しめて 「旬」なときだ。 だけど、その1番旬なときにその9体のDLCキャラは使えない。 その9体のキャラがDLCで登場する頃には違うゲームを楽しんでいて、海賊無双4に対する 熱は間違いなく下がっている。 1番楽しめるときにその9体のキャラを使いたかったというのが正直なところだ。 そして、その大事な情報を 発売日当日に発表したのも「う~ん」という気持ち。 海賊無双4の良かったポイント 新アクションによって「ゲーム史上最高の爽快感」に! 海賊無双4で追加された2つの新アクション、• 「空中アクション」• 「パワーダッシュ」 この2つのアクションによって、今作では面白いように コンボが繋がる繋がる! しかも 簡単に! 空中アクションは海賊無双シリーズ初の 空中攻撃を可能にした。 そしてパワーダッシュ。 コンボの最中にダッシュで相手に近づいて、そのままコンボを繋げられる 革命的なアクションだ。 (スタミナゲージを消費) 公式等ではそこまで目玉として扱われていなかったけど、これがあるのとないのとでは大違いだ。 普通アクションゲームでは、コンボが終わったら次の攻撃をするまでに 間が出来ますよね? でも、空中アクションとパワーダッシュの2つを組み合わせると、こんな とんでもないコンボも出来る。 ルフィがギア2ndを使用したときのドラゴンボールレベルの超連撃を見てくれ。 今作は控えめに言って「ゲーム史上最高の爽快感」を味わえる作品だと思う。 この爽快感を知ってしまったら、並のアクションゲームはプレイできなくなる。 成長要素が楽しい! 今作での成長システムは 海図をどんどん解放していき、パラメーターやスキルをGETしていくもの。 戦闘で得られたお金とメダルを使用して解放していく。 全キャラ共通の海図と キャラ固有の海図がある。 全キャラ共通の海図ではその名の通り、 全キャラのステータスを上昇することが可能。 キャラ固有の海図ではそのキャラの スキルや アクションの強化、そして そのキャラだけのステータスを上昇することが可能。 そこまで、特別すごいシステムという訳ではない。 でも、この 海図を解放していく過程がこれまた楽しいんですよ~! 戦闘後に入手したお金やメダル。 それを使い、次の戦いに向けてキャラの海図を解放してパワーアップさせていく。 「お金たくさん入手できたから、あのキャラの海図を解放しよう!」 戦闘を終えたあとの ご褒美タイムとでも言えばいいのか。 キャラの数だけキャラ固有の海図があるわけだから、新しいキャラを使用する度にこの解放していく過程を楽しめる。 そして、海賊無双4のキャラは 40体以上 40回以上もこの海図を解放する過程を楽しめるのかと思うと、ヨダレがでてくる。 ストーリーが普通に泣ける・・! 海賊無双4の ストーリー再現はそこまで細かいわけではない。 10時間プレイした時点で2年後にシャボンデイ諸島に再び集まるところまでプレイしました。 空島・ スリラーバーク・インペルダウン・女ヶ島といったストーリーは文面で登場するだけ。 アラバスタ編・エニエスロビー編・頂上決戦編をプレイしたけど、 欠かせない名シーンは再現していたものの内容はおおざっぱ。 例えば、アラバスタ編では カルー・コブラ王・チャカ・ペル・コーザの姿もなく言及も一切ない。 カルーは中々大事なキャラだよね? 「結構はしょってるな~・・」 って正直思いました。 なのに、ムービーシーンを見ていると・・・ 普通に泣けるんですよ・・・! やっぱONEPIECEの名シーンは泣けるわ・・ ストーリーに関しては、重要なところだけを切り取った ダイジェスト動画を見ていると思った方がいい。 悪く言えば「おおざっぱ」 良く言えば「いい所取り」 物語をしっかり理解するのには物足りないけど、振り返るのには最高だ。 海賊無双4の改善して欲しい点 ストーリークリア後の楽しみを増やして欲しい。 本編のストーリーモードでは操作できるキャラが限られている。 主にルフィ・ゾロ・サンジばかりを使用することになるんだ。 そのため、ストーリーをクリアした時点では全キャラの内の 3分の1程度しか操作していないんですよ。 つまり、ストーリークリア後にこそまだ使用していない 大量のキャラ達を使用して楽しむコンテンツがあるべき! 海賊無双4はそのために ドラマティックログというモードを作った。 このドラマティックログというのは、 ミニストーリーとミッションを組み合わせた100個以上のステージ が楽しめるモードで、もちろんすべてのキャラを使用できる。 一見すると、ボリュームもあって面白そうに見えるけど、その肝心のミニストーリーの内容がスッカスカで全然おもしろくないんです。 「キャラを試すために一応それっぽいステージ作ったよ~」 という風に取ってつけた感じがする。 試せるステージがあるだけまだいいのかもね・・。 新しいキャラを使えるから、楽しめたけどミニストーリーがつまらないせいでプレイしてて 作業的に感じられてしまったんです。 ストーリークリア後に全キャラを操作可能なもう一個大きな オリジナルストーリーも楽しめたら最高だった。 ONEPIECE知らない人にもプレイして欲しい。 本作に点数を付けるとするなら・・・ 80点 アクション部分に関しては文句なし。 カメラワークとクリア後の面白さが備わっていれば90点以上の作品にも成り得た。 ONEPIECEとアクションゲームが好きならば、このゲームを買って損することは100%ない。 なんなら、 「ONEPIECEはほとんど知らないけどアクションゲームが好き」だという人にもオススメしたい位だ。 海賊無双4はとにかくアクションが爽快で気持ちよすぎる。 そして、ONEPIECEという個性派揃いの作品との相性も抜群だ。 40体以上の違った爽快感を味わえると思うとワクワクしないか? ルフィが海賊王になれるのかはまだ分からない。 しかし、本作がゲーム界の「爽快王」になっているのは間違いない! ~この記事が面白かったら はてブボタンを ワンプッシュ!お願いします!~ 【関連の記事!】 mexiss.

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