即粛清。 【コナンアウトキャスト】粛清の対策はどうすればいい?ベッドのある場所が粛清対象になるのか?

粛清のサファイア

即粛清

米政府系放送局トップが相次ぎ辞任・解任、トランプ政権の政治利用に懸念 【6月19日 AFP】 「ボイス・オブ・アメリカ(VOA)」「ラジオ・フリー・アジア(RFA)」など米政府系放送局を管轄する「米国グローバルメディア局(USAGM)」で、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領に任命された新局長の就任に伴って大規模な組織改革が始まり、放送局トップの辞任や解任が相次いでいる。 編集権の独立が失われて政治色が強まるとの懸念が広がっている。 いずれも経験豊富なジャーナリストであるVOAのアマンダ・ベネット(Amanda Bennett)局長とサンディ・スガワラ(Sandy Sugawara)副局長は15日、マイケル・パック(Michael Pack)新局長の就任を前に、そろって辞任を発表した。 17日にはパック氏が他の政府系放送局の局長らを解任し、USAGMの監査委員会を解散させた。 USAGMは報道の自由のない国々にニュースを提供する目的で設立された組織で、米政府が出資しているが、独立した編集権を持って運営されてきた。 米議員らは今回の動きについて、主要メディアをこき下ろしてきたトランプ氏が政府系放送局を利用する恐れがあると警鐘を鳴らしている。 米ジョージ・ワシントン大学(George Washington University)広報外交・国際コミュニケーション研究所(Institute for Public Diplomacy and Global Communication)のジャネット・スティール(Janet Steele)所長も、「最も恐れていたことが裏付けられた。 パック氏の任命についてわれわれは、USAGMをトランプ政権の国際プロパガンダ(政治宣伝)機関に変える取り組みの一環だとみていた」と懸念を表明した。 ホワイトハウス(White House)は4月、VOAが新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)に関する「中国のプロパガンダ」を拡散していると批判。 ベネット氏によると、保健当局者らにVOAの取材を拒否するよう指示したという。 c AFP コメント• 文句言うなや駄文屋が。 「だれが サンキューてるよと デキてるって…!? その枠組みを否定や破壊するような行為は当然抑止される訳で。 「言論の自由」や「人権保護」なんかもすべて同じ。 国の枠組みを否定乃至破壊する方向に向かった瞬間、それは権利ではなくて暴動とかテロと呼ばれる。 Chinaは法よりも上位に共産党が位置付けられている国なので、法、自由、独立、権利、義務なんかの概念が、民主主義世界とは根本的に異なる。 法の支配vs党の支配。 最悪のケースでも「他国のプロパガンダ垂れ流し」と「自国のプロパガンダ垂れ流し」なら自国の方がマシ。 今回のコロナ報道と黒人暴動でネガキャンとポリコレと中国プロパガンダのやり過ぎだったからこの流れは当然。 しかも選挙前に内容の薄い暴露本 笑 を連発したり、サイレントマジョリティがマスコミに批判的だと確証でも取れたんじゃないの? そしてポリコレとマスコミのネガキャンが過激化するほど有利だと判断したから煽っているとかね。 日本でもだけど、元々異常で頭おかしいマスコミがコロナ禍になってから有名人も使って更に過激にネガキャンしまくってるし、コロナの中国批判封じと話題逸らしのためにどれだけ中国から金が流れたんだろうね。 内容の薄い見きり発車のネガキャン含めてとにかくネガキャンし続けろと号令かかったんだろ。 露骨過ぎて不自然さ感じて、ドン引きしたサイレントマジョリティは冷めているからな。 つまりUSAという国家の意向に沿う、いや従うのが当然の存在であって、いつからかは知らんけど、そこから逸脱した状態が許されてたという方が驚きだわ。 自由には責任がついて回る、あいつら責任なんて全く取らないし考えてないだろ。 責任の無い自由はただのアナーキニズムと変わらん。 アンティファ見ればわかる。 それを隠すNHKもその立ち位置が良くわかる。 あいつら反社だよ。 やるじゃんトランプ大統領 この辺は安倍ちゃんも見習ってほしいな まぁアメリカとは社会構造が違うから、簡単にはいかないだろうけど• 信用崩壊のフェイク・ヤラセ・捏造、セクハラに報道しない自由と来たら、 「奢れるもの久しからず、只赤の夜の夢のごとし」だよ 自ら坂道を転げ落ちるしかない第四の権力。 それとも表面上だけでも違うとでも言いたいのかね?• 巻き上げた受信料で成り立ってるのに、公平性を欠いたり、偏った報道をするのは大問題。 ホントに中韓って成り済ましばかり。 アメリカ政府が出資してる国営企業なんだから、こりゃ仕方ないでしょ。 もう、ここまで来たら、腹を決めるしかないのでは。 中韓のプロパガンダを垂れ流されても国民にとっては害悪でしかない。 韓国のプロパガンダが特に酷い。 国民一丸で恨を伴ってやっている感がする。 ・個人への誹謗中傷 ・特定の民族に対する差別的表現 ・根拠なき在日、朝鮮人認定 ・殺害を示唆するコメントなど ・NGワード回避 上記に該当するコメントはご遠慮ください 悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります.

次の

中国に浸透された米公営放送がトランプ政権に粛清されて関係者激怒 編集権の独立が失われると訴える

即粛清

net 4月16日、格闘技特番「RIZIN」を放送したフジテレビ。 放送決定後から何度も番宣を放送し、同局が大いに力を入れていたものの平均視聴率は5. 4%と惨敗を喫してしまった。 昨年の年間視聴率は前日、ゴールデン、プライムのいずれも民放4位に沈み、早急なテコ入れに動いている同局。 4年前に就任した現社長の亀山千広氏の解任がいよいよ現実味を帯びてきている。 「社内では次期社長の話題で持ちきりですよ」と語るのは同局の30代社員である。 「週刊誌にも書かれているように、次期社長候補は2人に絞られたと言われています。 ひとりは遠藤龍之介専務取締役。 作家の遠藤周作の長男で、広報のエースとして活躍してきた人です。 もうひとりはドラマのヒットメーカーとして知られている大多亮常務取締役。 「『もし新社長に大多さんが選ばれたら大変だ』と戦々恐々としているスタッフもいますよ」 なぜ、大多氏は恐れられているのだろうか? 「大多さんは現社長の亀山さんと長年のライバル関係。 大多さんがトップの座についたら、現体制からの脱却をアピールするため、 いま放送されている番組が続々と打ち切りになるのではと予想されているんです。 net 総レス数 720 173 KB.

次の

フジテレビ新社長があの人なら「めちゃイケ」「みなさんのおかげ」は即粛清!?(2017年4月22日)|BIGLOBEニュース

即粛清

「悪・即・斬。 それが新撰組と人斬りがただ一つ共有した真の正義だったはず」 cv:(TV版)、(OVA「新京都篇」ほか) 演:(実写映画) 演:彩風咲奈(Ayakaze Sakina)(歌劇・公演) 演:廣瀬友祐(2018年新橋演舞場・大阪松竹座公演) 概要 言わずも知れた、京都守護職傘下の三番隊組長「」その人であり、幕末におけるの宿敵の一人。 維新後は「」と名を変え、となっており、現階級はであるが、の密偵でもある。 初登場時にはかつての・の生家である石田散薬を名乗っていた。 原作者がデザインした花札では剣心、比古、志々雄、宗次郎、縁とともに最強系の一人として挙げられた。 剣心皆伝のパラメーターでは以下のように記述されている。 三番隊組長時代 戦闘力5・知識知恵4・精神力4・カリスマ3・個別能力したたかさ5 警察官時代 戦闘力5・知識知恵4・精神力5・カリスマ3・個別能力悪即斬5 人物 非常に冷徹で無愛想な。 口癖は 「阿呆が」。 己のでもある 「悪・即・斬」を絶対のとしており、これに反する者はたとえ政府高官であろうと容赦なく粛清することが、明治を生きるの務めだと考えている。 は「平突き」を必殺技の域まで鍛え上げた「」。 へ行く前に引導を渡そうとした事もあり、から一方的にライバル視されていたが、京都での終盤に彼がの中に姿を消してからは「倒す」のでなく「超える」対象となった。 剣心(緋村抜刀斎)とは幕末の頃から因縁があり、お互いを好敵手と認めあう関係でもあり、いつかは決着をと望んでいた。 しかし物語の終盤、剣心が「が撃てなくなる前に決着を」という意図をよそに、剣心が「人斬り抜刀斎」では無くなってしまったことを悟り、決戦を拒否した。 本編で明治11年に再会した当初は、その性格ゆえに剣心からも「仲良くやれる奴ではござらん」と言われつつも、共闘を通じて「宿敵だが心から信頼できる仲間でもある」と思われるようになっていく。 実際、単に冷徹なだけではなく、無愛想に皮肉を言いつつ他者への気遣いを見せる事も少なくない。 また、斎藤自身も剣心から「信頼している仲間」と言われても、無言のまま否定しなかった。 配下の警官たちが敵に殺された際も、一見クールに「治安を守る職に就いた以上、任務の過程で命を落とす場合があるのも当然で、いちいち気にして復讐するつもりなど無い」と割り切る姿勢だが、一方で「無念の死を遂げたやつらのために任務を完遂する」とも言っており、その信念から彼なりの配慮も忘れていない。 が好きなようで、『人誅編』にてとの待ち合わせの際には場所を「蕎麦屋」としか言わなかった上に実際に居たのは蕎麦のだったので彼を困惑させていた。 喫煙者として描写されており紙巻タバコを吸っている。 明治に密偵として神谷道場を訪れた際は、改名後の「藤田五郎」を名乗っており、当初は眼を細くして温厚な話し方をしていた。 剣心、左之助、張 、弥彦、蒼紫らからは「斎藤一」の名で呼ばれており、同僚の川路、浦村、新市らからは「藤田五郎」の名で呼ばれている。 幕末の動乱を生き延びただけの実力者であるが、その自負が強過ぎる故の慢心から、 初見の相手はほぼ必ず見下し、そのせいで 相手の実力を読み間違える詰めの甘さが散見される等、幾つか難点を抱えてしまっている(事実、京都編の最終局面にて、 の実力を知りながらも、安易に奇襲を行ったが志々雄に読まれていた為に失敗した上、切り札さえも避けられて反撃を食らってしまい、半ば戦闘不能に追い込まれると言う醜態を晒した)。 ストーリー上 「確実に勝利」を重ねているが、上記にある慢心に加え、のの性質から、簡単に見切られては反撃は食らう事も多く、総じて見れば 「痛み分けの勝利」に終始しているのが大半だったりする。 武器 仕込み杖(しこみづえ) 神谷道場での左之助の戦いで使用。 刀身に強度の劣る西洋剣(サーベル)を使用しているため、牙突の威力に耐えられずへし折れる。 無銘の日本刀 幕末のころからの愛刀。 永倉曰く新撰組が結成して間もないころに京都の夜店で見つけた掘り出し物の刀であり、その夜店で二振り購入したが一本は近藤に差し上げたと本人は語っている。 永倉曰く「これぞ虎徹に間違い無いと信じ込んでたアレ」抜刀斎に覚醒した剣心によって折られる。 史実での斎藤の愛刀とされる鬼神丸国重と関孫六は別の刀であり、斎藤が両方ともそれぞれ会津戦争と西南戦争にて失ったと語っている。 (PSP『再閃』では斎藤の武器として無銘の日本刀と鬼神丸国重が別に登場する)。 剣心との戦いで返した逆刃刀で両断されてしまった。 業物の日本刀 剣心に折られた愛刀の代わりに調達。 銘は不明だが、八ツ目無名異との対戦時に「化物の血で錆び付かせるには惜しい代物」と発言する。 凍座との戦いで素手で粉砕されてしまった。 キネマ版での愛刀 鎺の部分が長方形状に突出しており、そこに「悪・即・斬」の銘が彫られている。 幕末時代に、牙突・零式と剣心の天翔龍閃(てんしょうりゅうせん)との打ち合いで粉々に砕ける。 明治時代では、同じ悪・即・斬の銘が彫られた刀を携帯している。 技と能力 刺突の究極型ともいえる斎藤独自の必殺技。 右手を前に突き出し、刀を持つ左手を後ろに引いて刃を地面に水平に構えた状態で猛烈な速度で突進して突きかかる、平刺突(ひらづき)を絶対の必殺技にまで昇華させた、桁外れの威力の左片手平刺突(左片手一本突き)。 避けられても即座に横薙ぎの攻撃に移行できる。 平刺突の考案者は新撰組副長土方歳三で、かつて新撰組隊士だった鵜堂刃衛も剣心との対決で片手平刺突を使用する。 斎藤は牙突以外の目立った技を持っていないが、それは 「戦場では同じ相手と二度以上相対することはきわめて稀であり、見切られる心配をして多数の技を考案するよりもおのれの得意技を徹底的に磨き上げ、戦ったその場で相手を一撃で確実に仕留める方が合理的である」という理論にもとづく。 キネマ版での剣心からは、 「その速度は射矢よりも速く、その精度は弾丸をも貫き、その威力は砲弾をも砕く」と評される。 突進術である故に視界が狭くなり、軸とする右手側から回り込んで間合いの外から攻撃すれば、横薙ぎの攻撃も届かず反撃できないという弱点もあるが、斎藤の剣腕さえあればその弱点もいくらでも克服可能(例として青龍戦では、右手を突き出して顔面を抑えた上で零式に繋いで破った)。 剣心曰く、「牙突を返したぐらいで斎藤を倒せるのであれば、幕末で戦った時に決着は既に付いている」との事。 史実の斎藤の得意技「左片手一本突き」を少年漫画風にアレンジしたもの(作者談)。 史実でも片手平突きからの横薙ぎの戦術は新撰組隊士に伝えられている。 実写映画版第1作目では剣心と戦った際には使用せず、武田観柳邸のシャンデリアを破壊する際に一度だけ使用される。 『京都大火編』では冒頭で志々雄に対して使おうとしたが、構えただけにとどまる。 『伝説の最期編』では海岸で襲いかかって来た宇水を倒す際に使用され、煉獄の内部で志々雄にも放つが通用しない。 キネマ版では回想での抜刀斎戦でしか使用せず、外印との戦いでは敢えて殺さないようにするために右片手平刺突を使用する。 下記のように、状況や間合いに応じた型分けがある。 牙突・壱式(がとつ・いっしき) 通常の牙突。 劇中で最も多く使用された。 片手で放つ以外は通常の平刺突を同じ性質を持ち、刀ではなく拳を放つ無刀版も存在する。 飛天御剣流最速の突進術「九頭龍閃」に匹敵する突進力を持ち、その威力は鋼鉄の扉ですら一撃で粉砕する。 牙突・弐式(がとつ・にしき) 斜め上から突き下ろす形の牙突。 別名正真正銘の牙突。 アニメでの志々雄との対戦時は、高く跳躍してから使用する。 牙突・参式(がとつ・さんしき) 対空迎撃用の牙突。 別名対空の牙突。 上空にいる相手に向かって下から突き上げる。 神谷道場での剣心との戦いで使用。 アニメでは志々雄に対しても使用する。 牙突・零式(がとつ・ゼロしき) 間合いのない密着状態から、上半身のバネのみで繰り出す牙突。 アニメ版では体を回転させることで加速を付ける動作が加わった。 まともに決まれば相手を胴から真っ二つにするほどの破壊力をもつ。 壱式を受け止められた際の追撃にも用いられる。 斎藤はこれを「抜刀斎と決着をつける時のとっておき」だと宇水に語る(しかし剣心との対決の機会がなく、結局使用することはない)。 京都編での宇水との戦いで初使用しとどめを刺すが、志々雄には初見で回避され反撃を受ける。 人誅編での八ツ目との戦いでは、手加減をした状態で使用するが、それでも左腕を完全に粉砕した。 暴走した鯨波にも使用したが、持ち前の体躯による頑丈さに加えて既に精神が肉体を凌駕していた為に平然と起き上がってきた。 OVA『新京都編』では志々雄に繰り出すも原作と同じく鉢徹に防がれるが、その後の剣心との対決の際にはこの時の一撃が勝負の行方に影響を与える。 別途 も参照あれ• 牙突・六刃(がとつ・ろくじん) PS2『炎上! 京都輪廻』でのみ使用するオリジナル技。 超高速で敵に接近し一瞬で牙突の六連撃を繰り出す。 技の性質は九頭龍閃に酷似している。 身体能力 剣心と違って徒手空拳でも強く、剣心を捕えて首の骨を折ろうとしたり、刀を使わずとも怪力自慢の左之助 このとき左之助は手負いだったが をボコボコにしている。 さらによりも高く飛ぶ、攻撃を軽々かわすなど身体能力も常人離れしている。 余談 所帯持ちなのは史実の通り(作中では触れられていないが作中、明治11年の時点では 既に長男・勉も生まれている事になる)だが、剣心とがそれを聞いて 有り得ないレベルで驚愕し、斎藤の奥さんのをたいへんな人格者だろう(でないと務まらないという意味)と評しており、 像の様な想像図を思い浮かべていた。 なお、赤間倭子 著 の『新選組副長助勤 斎藤一』では、編集者の勉強不足から帯(帯紙)に「人気漫画「るろうに剣心」の 主人公、新選組最強の剣士、斎藤一の激動の生涯を描く」と記され、ネットでは一時総突っ込みとなっていた。 本自体はまっとうな本だけに作者はとんだ迷惑である。 から見て したキャラクターの1人と認識されている。 その理由は 「コイツの前ではどんな強敵もになってしまう」からだ。 二次における扱い あまりにも印象が強すぎて、斎藤一と聞くとこの剣心に登場する斎藤をイメージする人が多く、斎藤一と妻の との夫婦イラストには、剣心の斎藤が描かれている場合が多い。

次の